■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

確かに定め申し告げてきた。
風が強い晴れた寒い日曜日。

確定申告をしてきた。まあいろいろなことをした去年の後始末みたいな作業だね。
僕は割りと、領収書やらそれなりの機関から届いた書面などなどきちっと置いておくタイプだ。そんでもって、そんな何やかんやをいちいち読みながら仕分けていくと、結構、税金に絡むようなことが書かれてる書類がある。そんないろいろを几帳面に盛り込んだせいで、この期間だけ日曜でもやっている確定申告会場へ2往復する破目になった。どうやら適当にやったほうが向こうも都合がよろしいようです。残念。

そんなこんなで一日中、いらいらした休日でした。
でも改めて思い起こすと、申告資料を印刷中にトラブってたプリンターは壊れずにすんだし、自転車置き場の警備員に前のタイヤにワイヤーロックをするように指摘されたが、ワイヤーロックについてのうんちくを聞かされる前にさらっと立ち去れたし、なかなかうまく行ったんじゃないか。まあ考えようってことだ。

とは言っても、感情にはなかなか逆らえないよね~

いろんな事を理論的に納得して解決したつもりになっていても、理不尽で理解に苦しむような感情がじわじわたまっていき、ある寒い公園で自販機から冷たい缶コーヒーが出て来たときなどに、爆発したりするから気をつけたほうがいい。

| http://shuka.jp/blog/index.php?e=12 |
| 日記 | 11:33 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑